人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の新年は、例年のことながらいそがしかった。

元旦は、朝から娘が「かのん(いとこ)と遊びたい!」と言うので、仕方なく電話し、昼から行くことに・・・
朝10時から、弟宅分と元旦から店に出ている、母の分のおせちをつめ、赤飯を炊きそれもつめ、レバーペーストを作り、姪にお年玉を買ってやって、出かけた。
昼過ぎまでにこれだけのことをする人も元旦からいないと思ったけど、きっと私の一年はこんな感じなんだろうと思った。

そして2日は、子供たちと年末から約束していた映画に行った。
「あらしのよるに」
すごくすばらしい映画でした。

みなさんにぜひ見て欲しいと思います。
感じることはさまざまだと思うので。
のっけから泣いていました。私は。
涙もろくなりました。
年のせいかな?

その前に、少々時間があったので、生田神社に初詣。
考えてみたら、この年になるまで、生田神社に初詣に来たことのなかった私。

なぜかって?
決まってるじゃん。
人ごみがだいきらいなんだよ~

子供ってすご~~~い!!

今は、なぜか人ごみが好き。
掻き分けて行くのも上手になったし。
なんかね~、雑踏が落ち着くって言うのかな?
子供が小さかったときは、絶対いいやだったけど、大きくなって、すごく楽しい。
繁華街をに小さいときから、なれてどうなんかなぁ?
ゲーセンとか、多すぎ・・・
危険箇所も多いけど、人が集まってくる、このパワーを、子供には感じて欲しいかな?

と言うことで、今年も、このブログ、頑張るので、皆さんみてね(^^)
by ssakiss | 2006-01-03 01:33 | 家族

主に料理投稿していきたいと思います。


by さき姉