人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いはず

シャッターボックスから寒いはず_a0042352_12552250.jpg赤ちゃんつららが・・・
空も抜けるような青ですよね・・・

温暖化で海水温度が上がっていて、水蒸気が発生しやすいため、ドカ雪になるとか。

昨日もみぞれ、降っていましたもんね~

地球温暖化なのに、冬は寒い。
矛盾しているようで、矛盾していないんですよ・・・

母と良く、温暖化について話をするんですが、なかなか厄介ですよね。
本気で考えてももう遅いんですから・・・

手塚治虫さんはすごいですよね~
やっぱり、天才は違うんですよ

もう絶対やめて欲しいのが、冬と夏は特に多くなる、「アイドリング」

何のため?って思うんですよ。
こんなにガソリンが上がっているのに、もったいないと思わないのか?
エンジン掛けっぱなしで、横で立ってる人もいますしね。
信じられない。

塾待ちにエンジン掛けっぱなし、ということもあるし。

うちの保育園の送り迎えでもいますよ。
正直いって、子供がいるのに、環境に興味の無い人っていないと思うんです。
ましてや、危険。
だから、よっぽど無知なのか、頭が悪いのか・・・・

そういう車を見ると、盗難か車上荒らしにでもあったらわかるんかな~?1回あってみたら?って思うさき姉なんですが、皆さんはどうでしょうか?

「鉄理論」という本をご紹介していますが、これを読んでいると、「生命誕生した頃の地球に戻ってしまうんかな~?」っておもってしまうんです。
二酸化炭素が多くなって、気温が高くなって、酸素呼吸じゃなく、二酸化炭素呼吸の生物ばかりになるんじゃないかな?とか・・・・

ということは、人間も二酸化炭素呼吸バージョンに進化しないといけないわけです。
しかも、高温対応に・・・・
気温も平均気温が夏は100℃とかになるのかな?

これ読んで怖くなった人は、アイドリングストップ、節電省エネルギーですよ
by ssakiss | 2005-12-20 13:27 | 環境

主に料理投稿していきたいと思います。


by さき姉