寒いはず   

シャッターボックスからa0042352_12552250.jpg赤ちゃんつららが・・・
空も抜けるような青ですよね・・・

温暖化で海水温度が上がっていて、水蒸気が発生しやすいため、ドカ雪になるとか。

昨日もみぞれ、降っていましたもんね~

地球温暖化なのに、冬は寒い。
矛盾しているようで、矛盾していないんですよ・・・

母と良く、温暖化について話をするんですが、なかなか厄介ですよね。
本気で考えてももう遅いんですから・・・

手塚治虫さんはすごいですよね~
やっぱり、天才は違うんですよ

もう絶対やめて欲しいのが、冬と夏は特に多くなる、「アイドリング」

何のため?って思うんですよ。
こんなにガソリンが上がっているのに、もったいないと思わないのか?
エンジン掛けっぱなしで、横で立ってる人もいますしね。
信じられない。

塾待ちにエンジン掛けっぱなし、ということもあるし。

うちの保育園の送り迎えでもいますよ。
正直いって、子供がいるのに、環境に興味の無い人っていないと思うんです。
ましてや、危険。
だから、よっぽど無知なのか、頭が悪いのか・・・・

そういう車を見ると、盗難か車上荒らしにでもあったらわかるんかな~?1回あってみたら?って思うさき姉なんですが、皆さんはどうでしょうか?

「鉄理論」という本をご紹介していますが、これを読んでいると、「生命誕生した頃の地球に戻ってしまうんかな~?」っておもってしまうんです。
二酸化炭素が多くなって、気温が高くなって、酸素呼吸じゃなく、二酸化炭素呼吸の生物ばかりになるんじゃないかな?とか・・・・

ということは、人間も二酸化炭素呼吸バージョンに進化しないといけないわけです。
しかも、高温対応に・・・・
気温も平均気温が夏は100℃とかになるのかな?

これ読んで怖くなった人は、アイドリングストップ、節電省エネルギーですよ
[PR]

# by ssakiss | 2005-12-20 13:27 | 環境

大工さんで~す   

寒いなか、がんばってお仕事していただいております。
大工のMさんです~a0042352_1134667.jpg
マスクは風邪予防だそうです。
お施主様の奥様に大人気!!
とてもやさしいですよ~(^^)
私がいくと「さきちゃん、ようきたなぁ~」ってにこにこして、一緒にお弁当食べたりしています。
寒いので、風邪ひかないでね。

年をいうと、怒られるので、伏せておきますが、私の父より年上です。
a0042352_1138483.jpg

[PR]

# by ssakiss | 2005-12-19 11:39 | 職人紹介

寒いなぁ・・・   

2日そろっての雪は、慣れない私たちにとって過酷でした。
昨日はあちこちで事故をやっていました。何台もの車が絡む大事故、亡くなった方もおられるようです。ご冥福をお祈りいたしております
今日は見ませんでした。
不思議ですよ。たった1日で学習するんですね、人間ってすごいです、やっぱり。
[PR]

# by ssakiss | 2005-12-19 01:41 | 日常

初雪だ~   

チラシを配っていたら、雪が降ってきました。
見る見るうちに積もりました。
明日は、普通に出勤できません、たぶん。

ちなみに、Google検索で「さき姉」って入れたら、トップに出ました(^^)
ブログで珍しくない?
ほかにも、さき姉って使っているサイトはあったんだけど、さき姉のHPが3番目に・・・
信じられない、けどちょっとうれしかったりする
[PR]

# by ssakiss | 2005-12-17 01:31 | 日常

仰木監督がなくなってしまいました   

実は、普段は阪神ファンの私ですが、球場も近いとあって、子供が割引券をもらってくると、ORIXの試合を見に行くという、隠れORIXファンでした。

やっぱり神戸の球団ですし、お付き合いということもありましたが、でも、イチローとこの人だけは、大ファンです。
いつもにこにこしていて、すてきな監督だな~と思っていたのに・・・
がんっていやですね。
まだまだ若いのに、すごく悲しいです。

でも、応援には時々行かせてもらいます。
阪神は私が応援しなくても、たくさん応援する人がいますから・・・
淋しいですよね~

YAHOO NEWS
[PR]

# by ssakiss | 2005-12-16 15:02

INAXの工場見学にいってきました   

14日水曜日、INAXの上野緑工場へいきました。
施工協力会の皆さんと。
ユニットバスの製造工場なのですが、私は2回目でしたので、大方のことはわかっていましたが、何のためにいったのか、それは読みすすむと理解できます。
a0042352_11122810.jpg
これは、パネルに接着剤をつけて、タイルパネルをはっているところなんですが。
すごく、システマチックにつくられています。
貼りわけにも対応しているとのことで、タイル並べるのは、おばちゃんたちの手作業になります。
とても、寒くて、作業している人たちはさむく無いのだろうかと心配してししまいます。
予約をしておくと、お風呂体験も出来るということなので、今度は、450万円のユニットバスをぜひ体感してみたいと思います。


a0042352_11185715.jpg
これは!!おいしそうなすき焼き
伊賀肉を食べにいったんですね~
実にうまい!!
この「金谷」というお店、伊賀肉でも一番おいしいということで有名だそうです。
私は、バター焼きを食しました。
a0042352_1121369.jpg
フィレとロースです。
うまい。肉の香りが、歯ごたえが違います。
もうほんと、食べると癒されますよ~!!

お土産に買って帰りました。
5人家族で400gしか買いませんでしたが、おなかいっぱい。
おいしいものって、量じゃないんだよね~

そのあとは、今年の厄落としってことで「赤目四十八滝」に行きました。
さき姉はハイヒールでいつものごとく歩いていきました。
そして八畳岩に仲介屋さんと二人で降りました。いえ~い

a0042352_11254145.jpg
かっこいいでしょ?
ホントきれいなところだったので、もう一度ゆっくり来たいな~と思いました。
滝大好きなので。
わたしが男の子だったら、すぐパンツ一丁になって滝に打たれるところなんですが・・・
もともとハイテンションな人格なので・・・私の敬愛するてんつくマンも滝がお好きなようです

a0042352_11441245.jpg
さき姉的には、この滝が見た中では一番のお気にでした。
糸を1本ひいたようなこの滝のお名前は「布洩きの滝」
かなり人気高かったです。
a0042352_1139545.jpg
上から見てもまっすぐ1本。
自然の力はすごいです。
だってね、岩を水がまっすぐに走っているのですよ。
すごいです。


それとこのアール。
自然は芸術家かな?と思うくらいすばらしかった。
a0042352_1142630.jpg
それから、運動不足が露呈してしまったことはいうまでもありません
[PR]

# by ssakiss | 2005-12-16 11:46 | イベント

100分の1でお家を建てました   

a0042352_13121049.jpg
かわいいでしょ~
先日のマイホーム塾で作ったお家の模型です。

Hさんは、「このおうちを建てる!!」といっています。
「この家を本当に建てるために、飾っておくんです。励みになるでしょ?だから、節約するんだよって、家族にも言えるし」
なるほど、なるほどぉ・・・・そんな目的使えるのね

私も思いつかなかった、アイデア。

そうだよね、家を建てるってパワーいりますもの。

私も、お客様のパワーがあるからこそ頑張れるんデス。

やる気無い人の手伝いなんか、したく無いし。

「建てたい」  その気持ちが伝わらないと、燃えてきません。

なんか、客取る為に頑張ってると思っている人もいるみたいだけど、そうばっかりではありませんよ(^^)
ホントね、皆さんどう思ってるか知らないけど、実際にハードですよ(^^)


特に私は、駄目ですね~
建売でもいいわ~とか言われると、「じゃ、建売にすれば~?」ってなってしまう。
「なんとかして」っていわれたら、なんとかしてしまう。
気持ちなんて、そんなものじゃないですか?

もう一人のKさん「建売を買って、後悔しているので、勉強したいと思った」そうです。
やっぱり「マイホーム塾」ですよ。
本音を言えば、「マイホーム塾」だけでは、充分とはいえません。
でも、ひとつ賢くなってほしいなと思います
何も知らないより、絶対良いです。

Hさんみたいな方だと「お手伝いさせてください」ってなってしまう。

自分の目で確かめて、いい家、納得のいく楽しい家づくりをしましょうよ(^^)
a0042352_13284141.jpg

[PR]

# by ssakiss | 2005-12-13 13:29 | セミナー

ICの二次試験が終わりました   

あとは結果を待つのみ・・・
どんな問題が出たのか、というと、はっきりいっておまけ問題みたいな・・・
今年から色鉛筆が加わったので、どうなるんだろう?と心配していましたが、パースに着彩でなくてよかった、とほっとしました。
平面図に着彩だったので。
a0042352_2182895.jpg

ルミナリエにいってきました。
やっぱりきれいです。
電車で三宮へ2回もいきました
ま、いいか
[PR]

# by ssakiss | 2005-12-12 02:20 | 日常

K邸の上棟式   

a0042352_23582289.jpg

お客様とお話していたさき姉はちょっと遅れて上棟式へ・・・
上棟式はもう終わっていましたが、今回はお祝いは準備できたので、お供えしました。



大きな土地なのに、大きな家が建つと、そう広く見えないのです。不思議なものです
a0042352_002685.jpg

寒い時期になるので、職人さんたちも、健康管理と安全第一でお仕事して欲しいです

おめでとうございます
[PR]

# by ssakiss | 2005-12-11 23:49 | お祝い事

たくさんのご来場ありがとうございました   

皆さんたくさんお越しくださいました。
モデルハウス「地熱の家」もとても暖かくて・・・
寒い日だったので、この暖かさはたまりませんでした
じわ~っと来るんですよ。

それと、とても楽しかったのが・・・
a0042352_233108.jpg
いつも退屈顔の子供達が目を輝かせていました。

このお兄さんのHPにも行ってみてください
風船がいっぱい

さき姉も、子供にお花作ってもらいました。
[PR]

# by ssakiss | 2005-12-11 23:22 | イベント