<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

おはようございま~す(^^)   

さき姉はやっぱり強かった・・・・
悪寒がしていたけど、もう全く元気だよ~ん(^^)v

今日は御用納め。
業者さんに年賀状を書いて、大掃除しておしまいです。

皆様、お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくね(^^)
[PR]

by ssakiss | 2005-12-28 09:35 | 日常

寒気が…   

夕方から、どうも体調がおかしい。
簡易体温計をひたいにあてると、熱がある。
変にしびれるし、これは風邪だぁ…と落ち込む。

more
[PR]

by ssakiss | 2005-12-27 23:32 | 日常

きれいだったよ   

a0042352_20343590.jpg
朝、目が覚めたときに、朝焼けが美しかったので、思わずシャッターをきりました。

空気がすごい澄んでいるんです。

感動ものでした。
[PR]

by ssakiss | 2005-12-27 20:36 | 日常

よかった~   

雪の中でね、チラシを配ったって12月17日の日記に書いたんですが、なんと、配ったチラシは1000枚程度だったのですが、雪の中お越しいただいたお客様に、昨晩ご契約いただきました!!
びっくりです~
すごい確立だと思いませんか?
1000分の1で成約なんて・・・

と同時に、ほっとしました。

だってね、お預かりしてから、1年半もたっていたので。。。

空家になって1年。

ちょうど、タイミングもよかったんでしょうね(^^)
片手間になりがちな、下物の仲介なので、業者さんをあてにしていたのでは、絶対にだめだ~と奮起しただけで、決まるもんなんですね~

「反省」

来年早々の引渡しになるかと思いますが、なんだかほっとしました。

さて、これから不足資料をそろえなきゃ・・・
今年もあと少し。
気合をいれて、あいさつ回り、いってきま~す
[PR]

by ssakiss | 2005-12-26 09:50 | お祝い事

クリスマスイブ   

さむいっすね~
うちの家の近所はまだところどころ氷の道が出来ています。

昨日は、ママサンタがプレゼントを買いに行きました。
娘は「プリキュア」のらくがきんちょがほしいとサンタさんに手紙を書いてはっているので、それにしようと思いましたが、売り切れでありませんでした。
しかたなく、「ほのか」ちゃんのリカチャン人形みたいなのを買いました。
憧れのようです。
うちの娘は「超ぶりっこ」なんで、ほのかちゃんファンですが、私はやっぱり、カッコイイなぎさちゃんのファンです。

そして、お兄ちゃんにはガンダムのプラモデルを・・・・
これで3つめなんですが、小学校2年生の割りに根気が良く、一人で組み立て書をみながら、完成させるんです。
そして、なくなったパーツについては、自分で発注をかけています。

通知簿の評価は1学期よりも下がりましたが、ま~いいか・・・

サンタさんからは豪華プレゼント?ですが、ママからは、「ぬりえ」と「ガンダムマーカー(こいつは結構いいお値段なんです)」というしょぼいプレゼント。
姪と弟、嫁にもプレゼントがあるので、ママサンタはお金が大変です

おじいちゃん、おばあちゃんにもしなくちゃな~・・・
年末年始は何かと入り用だなぁ・・・
[PR]

by ssakiss | 2005-12-24 11:33 | 家族

会社に来てもなお・・・   

a0042352_9545465.jpg
雪積もってるやん~
さき姉のお家は北のほうなので、雪が凍ってしまい、路地のほうとか氷でバリバリ。
今晩チェーンを買いに行かないと・・・
そして、ママサンタ、プレゼント買わないと・・・

昨日、雪の中を歩き回ったせいで、あちこち筋肉痛です。
あ~、老化はいやだぁ!!
[PR]

by ssakiss | 2005-12-23 09:58 | 日常

寒いはず   

シャッターボックスからa0042352_12552250.jpg赤ちゃんつららが・・・
空も抜けるような青ですよね・・・

温暖化で海水温度が上がっていて、水蒸気が発生しやすいため、ドカ雪になるとか。

昨日もみぞれ、降っていましたもんね~

地球温暖化なのに、冬は寒い。
矛盾しているようで、矛盾していないんですよ・・・

母と良く、温暖化について話をするんですが、なかなか厄介ですよね。
本気で考えてももう遅いんですから・・・

手塚治虫さんはすごいですよね~
やっぱり、天才は違うんですよ

もう絶対やめて欲しいのが、冬と夏は特に多くなる、「アイドリング」

何のため?って思うんですよ。
こんなにガソリンが上がっているのに、もったいないと思わないのか?
エンジン掛けっぱなしで、横で立ってる人もいますしね。
信じられない。

塾待ちにエンジン掛けっぱなし、ということもあるし。

うちの保育園の送り迎えでもいますよ。
正直いって、子供がいるのに、環境に興味の無い人っていないと思うんです。
ましてや、危険。
だから、よっぽど無知なのか、頭が悪いのか・・・・

そういう車を見ると、盗難か車上荒らしにでもあったらわかるんかな~?1回あってみたら?って思うさき姉なんですが、皆さんはどうでしょうか?

「鉄理論」という本をご紹介していますが、これを読んでいると、「生命誕生した頃の地球に戻ってしまうんかな~?」っておもってしまうんです。
二酸化炭素が多くなって、気温が高くなって、酸素呼吸じゃなく、二酸化炭素呼吸の生物ばかりになるんじゃないかな?とか・・・・

ということは、人間も二酸化炭素呼吸バージョンに進化しないといけないわけです。
しかも、高温対応に・・・・
気温も平均気温が夏は100℃とかになるのかな?

これ読んで怖くなった人は、アイドリングストップ、節電省エネルギーですよ
[PR]

by ssakiss | 2005-12-20 13:27 | 環境

大工さんで~す   

寒いなか、がんばってお仕事していただいております。
大工のMさんです~a0042352_1134667.jpg
マスクは風邪予防だそうです。
お施主様の奥様に大人気!!
とてもやさしいですよ~(^^)
私がいくと「さきちゃん、ようきたなぁ~」ってにこにこして、一緒にお弁当食べたりしています。
寒いので、風邪ひかないでね。

年をいうと、怒られるので、伏せておきますが、私の父より年上です。
a0042352_1138483.jpg

[PR]

by ssakiss | 2005-12-19 11:39 | 職人紹介

寒いなぁ・・・   

2日そろっての雪は、慣れない私たちにとって過酷でした。
昨日はあちこちで事故をやっていました。何台もの車が絡む大事故、亡くなった方もおられるようです。ご冥福をお祈りいたしております
今日は見ませんでした。
不思議ですよ。たった1日で学習するんですね、人間ってすごいです、やっぱり。
[PR]

by ssakiss | 2005-12-19 01:41 | 日常

初雪だ~   

チラシを配っていたら、雪が降ってきました。
見る見るうちに積もりました。
明日は、普通に出勤できません、たぶん。

ちなみに、Google検索で「さき姉」って入れたら、トップに出ました(^^)
ブログで珍しくない?
ほかにも、さき姉って使っているサイトはあったんだけど、さき姉のHPが3番目に・・・
信じられない、けどちょっとうれしかったりする
[PR]

by ssakiss | 2005-12-17 01:31 | 日常