<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

フラット35の金利   

明日から11月ですね(^^)
すっかり秋めいてきましたよね。。。
しかし、もっと震えるようなことが・・・・

金利が上がってきたことです。
11月は軒並み、フラット35の金利が先月と比べると、0.1%以上あがっている模様・・・
35年通期で同じ金利でおトク、というのが、フラット35の特長なのですが、いつも金利が安いほうの但馬銀行さんでも10月2.67%が、2.80%と0.13%もあがっています。
播州信用金庫さんが一番安いんですが、まだ出ていないとの返答。
低金利、低金利と言われ10年。
そろそろ、上昇してくるのかな?
[PR]

by ssakiss | 2005-10-31 12:57 | びっくり!

うちの金魚   


うちの金魚の水槽は、子供がえさをやるので、すぐに汚れてしまいます。
しかも、入っている水草は「なんちゃって水草」のため、浄化作用は全くありません。
エアーポンプもついていないので、だめです・・・
そこで、FFCウォーターに変えてやろうと、パイロゲンを2,3滴・・・
すると、にごっていた水が若干透明度が出て、上向いてパクパクしていたのが、普通に泳いでいるんです。
FFCって、すごい還元作用があるとは聞いていたものの・・・すごいです
a0042352_18514336.jpg
a0042352_18515860.jpg

[PR]

by ssakiss | 2005-10-30 18:52 | 家族

鬼の撹乱??   

昨日、朝目がさめたら頭が痛くて、しゃべるとがんがんと頭に声が響き、とてもじゃないけどおきられる状態ではありませんでした。
普段寝ていないせいか、寝る寝る・・・・
朝6時におきて、すぐに布団へダウン。次に目が覚めたのは8時で、またすぐにダウン。
一応、子供も風邪をひいていたので、一緒にねて、子供が起きたので、目が覚めたのが11時。
また即ダウン。気づけば1時をまわっていて、水を飲んでダウン。
17時までぐっすりとお休みになり、おきて薬を飲んでまたダウン。
おなかすいたな~と目が覚めて、のびきったうどんを食したのが午前1時半。
少し、用事をして、床に就いたのが3時。また今朝6時までおやすみなさい。
まだこれから帰って、寝たいくらい。
風邪もたまにはねむれていいかも。
びっくりしたのは、おしっこの量で、おそらく、むくみが取れたんだろうとは思いますが、かなりむくんでいたんだろうと思います。
悪い水はためちゃ駄目です。
私のように病気になります。
仕事はほどほどにしなくちゃ・・・
[PR]

by ssakiss | 2005-10-28 14:08 | 日常

おめでとうございます   

Kさま、とうとう地鎮祭ですね。
おめでとうございます。
よかった、よかった・・・これで、健康的な生活に、一歩近づきましたね(^^)

小雨のふるなか、お疲れ様でした。

周辺に着工のご挨拶に行かせていただきましたが、びっくりするほど、ご丁寧な方ばかりで驚きました。
いい現場を作りたいと思っています。
よろしくお願いします。a0042352_22484840.jpg
[PR]

by ssakiss | 2005-10-24 22:50 | お祝い事

O邸の地鎮祭   

Oさま、おめでとうございます。
よかった、よかった。


さむかった~
なんでこう急に寒くなるかな。。。
たまらんちゃ~

明日も地鎮祭。

明日は暖かい日でありますようにa0042352_22504518.jpg
[PR]

by ssakiss | 2005-10-22 22:51 | お祝い事

FFC住宅セミナーに参加しました   

赤塚の本社で研修会がありました。
赤塚社長の話はとてもわかりやすく、わからなかったことが、わかったような気がしました。

FFCが羊水みたいなものだと。
赤ちゃんは水の中だけど生きていられる。羊水は還元水だから、ということ。
人間ってすごいですね!
そういえば、血液は弱アルカリ性。すこしでも、酸性に傾くと死ぬそうです。そう聞くと、羊水の話、納得でしょ?・・・

普通の水道水が酸素系なら、FFCウォーターは水素系。
…皆さん買いましたよね~!日田天領水!あれが、水道の蛇口からでてきたら、どうですか?
FFC活水器つけましょう!

地球はほんとに泣いてます。カトリーナは温暖化防止に貢献しようとしないアメリカへの戒めですよ!
クールビズ、ウォームビズetc...さらに、FFCで、酸化しきった地球を還元できたら、ずっと、青い空と青い海、緑の山を維持できる気がします。。
a0042352_22505281.jpg

[PR]

by ssakiss | 2005-10-19 20:36 | セミナー

子供ってすごいでしょ   

Oさんちの僕が書いた、自分のお家です。
すごいと思いませんか?
だってね、若干5歳にして、自分の家のこと考えちゃうんだもん
私も小学校1年生のときに、親が私と弟の部屋を増築してくれましたが、私達は特に何にも聞かれなければ、こたえなかったように思います。
でも、広い部屋が欲しかったので、1ルームで15帖、入り口がふたつの、「広がり間取り」だったんですよ~
これはね、私が唯一親に提案したことなんです。
2階に壁は要らない、欲しいときは家具で仕切る、でも、扉は2枚欲しい、と。
弟と二人で4.5帖の部屋を使っていましたから、6畳も大して変わらない、というイメージがあったので、どうせ9畳と6畳にするなら、15畳の大空間のほうがいい、と。
仕切りは、カーテンでも、家具でもいい、という。
まるで、クレストホームでしょ~!!(^^)v
楽しかったですよ~!!雨の日でも、友達が来ても、広々遊べましたから。

結論、「子供部屋に壁は要らない。」ということです。
a0042352_21363458.jpg

[PR]

by ssakiss | 2005-10-18 21:38 | かわいい~

運動会   

今日は、土曜日に流れた運動会でした。
皆さん、お仕事の最中に抜けてきたり、昼から仕事、なんてお人も多く、しかしながら、月曜日の運動会にしては、盛り上がりました。
うちの保育園は、親の参加する競技がとても多くて、とっても楽しいんです。
みんな何とか都合をつけて、参加されているので、最近は労働条件としても、子供の運動会くらい休んでも当たり前になっているんでしょうね(^^)
そして、毎年恒例、お父さんVSお母さんの綱引きは数の多さで、お母さんが勝ちました。
今年はさすがにお父さん不利でした。
見に来ていても、作業服だったり、スーツだったり、制服だったり・・と仕事の合間の方も多かったですからね。

そして、さき姉は、疲れて、、家に帰るなり、寝てしまったのですが・・・
子供はとてもうれしいらしく、ご褒美にもらった風船ではしゃぎまわっています。
その体力、取り戻したいわ~・・・
[PR]

by ssakiss | 2005-10-17 17:36 | 家族

宅地建物取引主任者試験がありました   

会社のみんなで自己採点しました。
私は年々点数が下がっている・・・困ったお人です。
ちなみに、「24点」でした。
よっちゃんは16点だそうです。〈怒られるかな?でもさ、事実は伝えないと・・・)
鬼瓦権蔵さんは30点。〈鬼瓦っていってわかる人は私のお客さんだけですよね。笑)
今年はインテリアコーディネーターにケリをつけたかったので、そちらに専念したので、こんなものかと思います。(いいわけ、いいわけ・・・)
ちなみに、インテリアコーディネーターは76%の解答率なので、2次試験の勉強を、そろそろ始めなきゃ、って思っています。
宅建は来年、けりつけます。(書いてしまった~(´o`)どおしよ~)

今は、会社に一人で居残って、KOBEすまい塾のチラシを作成中です。
だれか、ビールもってきてぇ・・・
ビールもってきてくれたお客様には、先着1名さき姉愛用の、ボールペン差し上げちゃいますぅ!!
だれもいらねぇ・・って?!

明日は娘の運動会でお休みです。
休みはいいけど、休むには仕事しとかねばなりませぬ。
あ~、アルコールでもはいらねば、仕事する気にとてもなりませぬ。
こんな人が健康住宅を売ってもいいのだろうか?
ちなみに、タバコは吸いませぬ。
ビールは飲みすぎなければ健康に被害を及ぼすことはないけれど、タバコはつけるだけで、自分だけでなく、周囲の人も不健康にします。
JTには申し訳ないですが、タバコの販売自粛していただければと思います。
迷惑です。ほんとに。
私はシングルマザーですから、副流煙で肺がんになったら、JTさん、保証してくれますか?

かくいうこの私も、実は相当なヘビースモーカーでした。
やめる気になれば、「やめれる!!」
マルボロ3箱/日の人でしたから、やめたなんて、ほぼ奇跡です。


どうでもいいですが、こんなに遅くまで、頑張ってチラシ作っているので、「KOBEすまい塾」ぜひともお運びくださいませ~!!

最後にひとこと「愛煙家のみなさん、歩きタバコと蛍族だけはやめてくれ」
吸うなら吐き出さないか、部屋の中で吸ってください
[PR]

by ssakiss | 2005-10-16 20:31 | 日常

ブログはじめました   

実は、私、自分でHPをもって早1年9ヶ月・・・
日記の更新も結構大変で、コンテンツの更新など、ほとんどやっていません。
こんなんで、ブログがつづけられるのであろうか?
と思いながらも、日々のご報告だとか、皆さんの地鎮祭、上棟式、時々現場の様子なども含めまして、私の感動したことや、発見したことも、ご紹介できたらな~と思います。

そして、皆様の御参加も多数お待ちしております。

a0042352_1351559.jpg
[PR]

by ssakiss | 2005-10-15 13:53 | 日常