カテゴリ:イベント( 5 )   

INAXの工場見学にいってきました   

14日水曜日、INAXの上野緑工場へいきました。
施工協力会の皆さんと。
ユニットバスの製造工場なのですが、私は2回目でしたので、大方のことはわかっていましたが、何のためにいったのか、それは読みすすむと理解できます。
a0042352_11122810.jpg
これは、パネルに接着剤をつけて、タイルパネルをはっているところなんですが。
すごく、システマチックにつくられています。
貼りわけにも対応しているとのことで、タイル並べるのは、おばちゃんたちの手作業になります。
とても、寒くて、作業している人たちはさむく無いのだろうかと心配してししまいます。
予約をしておくと、お風呂体験も出来るということなので、今度は、450万円のユニットバスをぜひ体感してみたいと思います。


a0042352_11185715.jpg
これは!!おいしそうなすき焼き
伊賀肉を食べにいったんですね~
実にうまい!!
この「金谷」というお店、伊賀肉でも一番おいしいということで有名だそうです。
私は、バター焼きを食しました。
a0042352_1121369.jpg
フィレとロースです。
うまい。肉の香りが、歯ごたえが違います。
もうほんと、食べると癒されますよ~!!

お土産に買って帰りました。
5人家族で400gしか買いませんでしたが、おなかいっぱい。
おいしいものって、量じゃないんだよね~

そのあとは、今年の厄落としってことで「赤目四十八滝」に行きました。
さき姉はハイヒールでいつものごとく歩いていきました。
そして八畳岩に仲介屋さんと二人で降りました。いえ~い

a0042352_11254145.jpg
かっこいいでしょ?
ホントきれいなところだったので、もう一度ゆっくり来たいな~と思いました。
滝大好きなので。
わたしが男の子だったら、すぐパンツ一丁になって滝に打たれるところなんですが・・・
もともとハイテンションな人格なので・・・私の敬愛するてんつくマンも滝がお好きなようです

a0042352_11441245.jpg
さき姉的には、この滝が見た中では一番のお気にでした。
糸を1本ひいたようなこの滝のお名前は「布洩きの滝」
かなり人気高かったです。
a0042352_1139545.jpg
上から見てもまっすぐ1本。
自然の力はすごいです。
だってね、岩を水がまっすぐに走っているのですよ。
すごいです。


それとこのアール。
自然は芸術家かな?と思うくらいすばらしかった。
a0042352_1142630.jpg
それから、運動不足が露呈してしまったことはいうまでもありません
[PR]

by ssakiss | 2005-12-16 11:46 | イベント

たくさんのご来場ありがとうございました   

皆さんたくさんお越しくださいました。
モデルハウス「地熱の家」もとても暖かくて・・・
寒い日だったので、この暖かさはたまりませんでした
じわ~っと来るんですよ。

それと、とても楽しかったのが・・・
a0042352_233108.jpg
いつも退屈顔の子供達が目を輝かせていました。

このお兄さんのHPにも行ってみてください
風船がいっぱい

さき姉も、子供にお花作ってもらいました。
[PR]

by ssakiss | 2005-12-11 23:22 | イベント

明日の見学会の予告編   

a0042352_20221253.jpg

このさわやかな笑顔のお兄さんが、明日、あさってと、アートバルーンを作ってくれます。
そこの奥さん、「かわいい~」って、風船が、ですよね??
こんなのとか
a0042352_2026171.jpga0042352_20262146.jpga0042352_20263554.jpg

このさわやかなお兄さんが作ってくれちゃうんです

わーい!!

1個1万円くらいで売れないかしら?(「売れるわけなかろー?」by大関)

んでもって、地下のホームシアターで「ラストサムライ」とか「スターウォーズ」とかも上映しちゃうんです。

IHクッキングヒーターの実演もやります。

そして、わが「地熱の家」の、ほんわか暖かい、心地よい空気も体験してください。

たしかに、エアコンの暖かさに慣れている我々にとって、寒いと感じるかも知れません。
でも、からだの芯から暖まるような、じんわりとした暖かさは、なかなか体感できないですよ~!!
変に空気が乾燥していないので、お肌も突っ張ることがありません。
だから、さき姉は「お肌つるつる」なんですよ~(^^)v
(今晩と明朝はパックしとかなきゃA(^^;)

ではでは、みなさまお待ちしています~
[PR]

by ssakiss | 2005-12-09 20:38 | イベント

2棟同時開催   

こういうことも、珍しくは無いはずですが、今回初めてじゃないかな?
もちろん、建売、という場合なら別ですが・・・
どちらも注文住宅ですし。

こういうこともたまには良いですね

なんといっても、今の時期は、WB工法のよさを実感していただける見学会なのです。
夕方肌寒くなる頃、外は震えるほどなのに、中はほんわか暖かいのです。
窓なんかも開いちゃったりしています。
部屋の中でお話していて、お客様を見送りに出ると、中の暖かさがすごく良くわかります。

日曜日も開催していますから、ぜひぜひお運びくださいa0042352_233816.jpg
[PR]

by ssakiss | 2005-11-13 02:05 | イベント

明石海峡の見える見学会   

明石海峡がこんなにばっちり見えるところで、素敵な景色を眺めながら毎日過ごせたら・・・
きっと、ストレスなんて関係ないのかな?

私は、海も山も大好きな、元おてんば娘なので、アウトドア感覚のお家がとても大好きだ。

こんなところに住みたいな~と真剣に思ってしまうくらい、ロケーションが気に入ってしまいました。
夜景もとったけど、あんまりおもしろくな~い(>O<)
やっぱり、携帯のカメラでは無理があります。
a0042352_0124577.jpg

[PR]

by ssakiss | 2005-11-07 00:04 | イベント