カテゴリ:びっくり!( 4 )   

とんでもない話   

神戸の震災から早10年・・・
耐震なんてあたりまえだと思っていたのに、とんでも無い建築家がいた。

震度5で倒壊する可能性のあるマンションやホテルを建築してしまった。

仕事を取りたいから・・・
そんなことをして、購入した人のみならず、付近の人にも被害者が出るかも知れない。

「責任が大きすぎて、なんとコメントしてよいのかわかりません」

ふざけるなぁ!!
てめぇみたいな野郎が建物建てるから、建築業界全体がいい加減な商売だといわれんだろうがぁ(-″ー)

しかも、民間審査機関もいい加減なこといって・・・

コレはコレは失礼いたしましたm(_ _)m
お下品で申し訳ない。
でも、ムカついた。姉歯もイーホームズも!

NEWS
MSN

今日はミッキーマウスのお誕生日だったのに・・・
[PR]

by ssakiss | 2005-11-19 02:17 | びっくり!

今日のランチ   

和食が食べたくて、しかも、煮魚とかそういうものが、出かけたのですが、立ち寄ったお店が貸切で入れず、仕方なくすぐ近くにあった、うどん屋さんへ・・・
なんせ魚が食べたかったので、「海鮮うどん」とやらを注文。
かにかまぼこが入っていたのには、ちょっと閉口だったけど、あんかけうどんになっていて、なかなかおいしい。

味もさることながら、この店のトイレが笑ってしまった。
アップしたのが、ここのお店のトイレに張っている、張り紙です。

a0042352_0248.jpga0042352_022490.jpg
[PR]

by ssakiss | 2005-11-14 00:02 | びっくり!

消費税12%?!   

再来年とうとう消費税が12%・・・と社長が・・・
2000万円のお家を建てたら、消費税が240万円ですよ。
どうします?

今年、来年と駆け込み需要で大変だな~

別に、仕事が多いのはいいとして、土地が安いので、出モノがないんです。

建てるとなると、良いとこに建てたいしね。

ぼ~っとしてられないです。
争奪戦になりますよ。

皆さん。消費税増税前に買いますか?
それとも、納得がいくまでさがしますか?
[PR]

by ssakiss | 2005-11-01 13:36 | びっくり!

フラット35の金利   

明日から11月ですね(^^)
すっかり秋めいてきましたよね。。。
しかし、もっと震えるようなことが・・・・

金利が上がってきたことです。
11月は軒並み、フラット35の金利が先月と比べると、0.1%以上あがっている模様・・・
35年通期で同じ金利でおトク、というのが、フラット35の特長なのですが、いつも金利が安いほうの但馬銀行さんでも10月2.67%が、2.80%と0.13%もあがっています。
播州信用金庫さんが一番安いんですが、まだ出ていないとの返答。
低金利、低金利と言われ10年。
そろそろ、上昇してくるのかな?
[PR]

by ssakiss | 2005-10-31 12:57 | びっくり!