カテゴリ:かわいい~( 2 )   

持ち物も天然素材   

a0042352_6353342.jpg
とうとう、ぼろぼろになっていたお財布を買い替えました。
偽者のヘビ革ちゃんを・・・
予算は2万まで、と思っていたのですが・・・

これ、本物のヘビ革なんですよ~(>o<)
めちゃくちゃかわいい!!
実は、お馬さんの革とどちらにしようか迷ったんですが、予算をはるかにオーバーしたけど、買っちゃいました。

もちろん、天然皮革、というだけでなく、草木染にしてあるんです。
本体部分は牛革のようですが、なめしてあって、柔らかくて軽い!
糸は麻糸。もちろん手縫い。
土に還るものでつくっているんです。
ロハスじゃ無いですか!!

商品を紙袋にいれて、渡すのではなく、かわいい生成りのキャンバス地っぽい小さなバッグにいれてくれました。(写真に写っています)
子供のおもちゃになりそうな・・・
カタログももらったけど、かわいいボディバッグとかもあるし、ほし~いっ
今は、神戸から近いところでは、梅田阪急位しかないみたいですが、めちゃくちゃきにいってしまいました。
「genten」というお店です。
ぜひ梅田阪急1階お財布売り場まで!?
[PR]

by ssakiss | 2005-11-27 23:32 | かわいい~

子供ってすごいでしょ   

Oさんちの僕が書いた、自分のお家です。
すごいと思いませんか?
だってね、若干5歳にして、自分の家のこと考えちゃうんだもん
私も小学校1年生のときに、親が私と弟の部屋を増築してくれましたが、私達は特に何にも聞かれなければ、こたえなかったように思います。
でも、広い部屋が欲しかったので、1ルームで15帖、入り口がふたつの、「広がり間取り」だったんですよ~
これはね、私が唯一親に提案したことなんです。
2階に壁は要らない、欲しいときは家具で仕切る、でも、扉は2枚欲しい、と。
弟と二人で4.5帖の部屋を使っていましたから、6畳も大して変わらない、というイメージがあったので、どうせ9畳と6畳にするなら、15畳の大空間のほうがいい、と。
仕切りは、カーテンでも、家具でもいい、という。
まるで、クレストホームでしょ~!!(^^)v
楽しかったですよ~!!雨の日でも、友達が来ても、広々遊べましたから。

結論、「子供部屋に壁は要らない。」ということです。
a0042352_21363458.jpg

[PR]

by ssakiss | 2005-10-18 21:38 | かわいい~