はぴeビルダー会の会合に行って来ました   

関西電力のサポートする、はぴeビルダー会って、ご存知ですか?
知らない方の方が多いと思います!
断言するのも情けない話ですが、発足以来1年も経っているんです。
昨年夏、サンボーホールにて、信じられないような費用をかけて、イベントが行われて以来、とくに、何もなくきた、有名無実化しつつある会でした。
オール電化推進だけなら、関西電力の陰謀に乗っただけ?って、正直なところ思っていました。

先程から過去形なのは、動き始めたからです。

先日の会合の後の懇親会で、そんな話が浮上して、動き出した意識の高いビルダーさんたちがおられました。
敬服ですね。

でも、当たり前なのかも。
すごく厳しい審査を通って、はぴeビルダー会の会員になっているわけですから。

もちろん、クレストホームもきびし~い審査を通った、工務店のひとつ。
ツールはいの一番に活用し、料理教室+電化セミナーをやったのは、当社だけ。

それにしても、はぴeビルダー会の知名度を上げなくては。。。

ほんと、すばらしい社長さんばかり集まっていますから、話の内容も、すばらしいものばかり。
関西電力の社員さんには申し訳ないけれど、「むしろ鶏口となるも、牛後となるなかれ」という言葉が頭をぐるぐるしました。
大きな組織にいると、小さいことがわからなくなるんですよね、きっと。

小さいものと、大きなものがいい融合をしたら、いいものが出来る。
当然だと思うんですよね~
もう皆さん、覚えていただきましたか?
「はぴeビルダー会」
気になる人は、ぽちっとクリック。
今回の懇親会は出席したかったです。
でも、両親が旅行に行っていないので、子供のお迎えにそそくさと帰りました。

帰りに、東遊園地で、見つけてしまいました。
心臓がきゅっとなりました。
a0042352_0344659.jpg
希望の灯り
震災が奪ったものと震災が残してくれたものとふたつが刻み込まれていました。
今まで、どうして目に留まらなかったのか。。。
不思議です。存在はきいたことあったのにね。
夕方だから見つけやすかったのか。。。
多分、一人で帰ることで、この慰霊碑を見つけることができたのかな?って思いました。
なんかのメッセージを感じて、この画像をアップすることにしました。
[PR]

by ssakiss | 2006-01-19 17:54 | セミナー

<< 私が住宅営業になったわけ おしらせ >>