ロハスってなんだ?   

最近ロハス(LOHAS=Lifestyles Of Health And Sustainability)って良く耳にするけどなんじゃ?って思っている方、多いと思います。
私も、あんまり説明できなくて、実は、お正月に義妹にきかれたときも、「環境に優しく生きること」って答えていたんです。
それは、間違いないのですが、今日雑誌で見つけてしまいました!!

エコ運動は自給自足とかタイトのなりがちなんですが、ロハスは楽しくなくっちゃ駄目だそうで、たとえば健康のために、玄米を食べるとか、全粒粉を使うとか、そんな感じでもOK


チーム-6%も同じで、自分の出来ることを、ひとつづつ無理しないようにやるだけなんです。
そうしないと、本当に、人間は地球に住めなくなります。

だって、地球誕生当時は、生き物は二酸化炭素呼吸だったし、オゾン層がなかったから、宇宙光線が直撃していたから、みんな水中で暮らしていたわけです。
今でもいるそうですよ、海中のマグマの噴出し口みたいなところに、温度が高くて生きていられる生物が。
人間、そんなところで住めますか?
でも、もうそういう方向へ向かっているわけです。

今までの地球がいつまでもと言うわけにはいかなくなっているんです。

みなさんも、ロハスな生活始めませんか?
[PR]

by ssakiss | 2006-01-16 15:08 | 環境

<< 11年経ちましたね 久しぶりに暖かくなりましたね >>