モデルハウスのお花を生けました   

a0042352_2154086.jpg


モデルハウスのお花を生けました。

私の母は草月流の師範なんですが、私はド素人のため、はっきりいって、流儀も何も知りません。


季節感だけ出そうと思いまして、一応新春キャンペーンと言うことで、お正月と、もうすぐ節分なので、ふたつを融合させちゃいました(^^;
a0042352_2155034.jpg

しかも、和洋折衷。
松に千両、梅、ゆり、オンジューム
もうひとつは、菊と南天、梅・千両ですね。
なんか、ほんまめちゃくちゃですね(^^)
さき姉流です。

お花の先生が見たら、「なんやこれ?」って感じじゃないかな?
でもいいねん。
気持ちが大切でしょ??

今年は、着付けと(一応自分で着れるけど)お花は習いたいな~と思っています。
なんでかと言うと、違うところに、自分投資をしようとおもったのです。

さき姉が、着物が自分で着られるっていうだけで、多分みんなびっくりするでしょ?
これから、たまには着物で仕事しても良いかな?と思ったりして・・・
美しく着るコツを勉強したいな~と思っています

お花は、これもコツを学びたいな~と思って。
 
そして、来年は茶の湯を習いたいな~
もちろん、お茶も点てられるけど、少しいつもの自分と切り替えるスイッチかな?

というか、「一応できます」と言う事項が多すぎるので、もう少し深くしたいだけなんですが・・・
頑張って、時間を作らねば。
[PR]

by ssakiss | 2006-01-13 22:02 | 日常

<< 久しぶりに暖かくなりましたね とても気に入っちゃいました >>